ソックリコーナー


民主党の生方幸夫先生と古今亭駒次さん



 民主党の生方先生は小沢幹事長
 について真っ当な意見を言って注
 目されていますが、古今亭駒次さ
 にクリソツなので思わずこちらで、
 ご紹介することになりました(^ω^)

 実に似てますなぁ〜!


            2010年3月23日
耐震強度偽装事件の因縁の対決は相似形でした(^_^;)

 2005年から2006年にかけて
 大問題になったこの事件の
 民主党の馬渕澄夫議員とヒ
 ューザーのオジャマモン事
 小嶋進社長はじつはソック
 リでありますッ!

 目をご覧下さい、やや三白
 眼気味で見ようによっては
 怖い感じがしますが右側の
 オジャマモン様は証人喚問
 では眼鏡を使用して精彩が
 ありませんでした(@_@;)
浅草演芸ホールの写真で大受けだった


橘家圓蔵師匠

 浅草演芸ホールのお正月の看板は大受
 けだった。お客さんが看板を見ながら
『ねぇ…、この橘家圓蔵さんの顔、若い
 ねェ、この写真、圓鏡の頃かしら?』
 思わず、受けてしまった。本当に若い
 頃の写真だ。しかもモノクロ写真ッ!
 最近より昔の写真の方が圓蔵師匠は、
 亀井静香先生にそっくりであることが
 判明した。う〜ん、見れば見るほど、
 良く似ているなぁ〜

 


亀井静香先生
W杯・トルシエ監督と柳家小三治は相似であるゾッ!


柳家小三治師匠

 髪の毛のスタイルが違うので気が付かな
 いと思いますが、良く似ているお二人な
 のであります。トルシエ監督は頑固なま
 でに日本語を喋らずフランス語で通して
 います。最近、日本語でメッセージした
 ことがありましたが、とにかく頑固なの
 です。一方、柳家小三治師匠は頑固な部
 分があります。頑固と強情は違います。
 頑固は信念があり結構なことですが、強
 情は困ります。迷惑です。
 顔が似ると気質まで似るのでしょうか?
 えらの張った四角張った顔が相似するの
 でしょうか?


トルシエ監督
山本昌邦日本代表コーチと噺家の柳家り助


山本昌邦コーチ

 6月30日まで我日本はワールドサ
 ッカーで盛り上がった。トルシエ監
 督と選手の間で大変にご苦労した、
 山本昌邦コーチは噺家の柳家り助さ
 んにソックリであります。右の写真
 は痩せていますがもう少し肥れば、
 山本コーチにますます似るでしょう
 。ちなみに柳家り助さんはサッカー
 に余り興味がないようです。折角ソ
 ックリなのにもったいない事です。
 柳家花緑さんもゴルフをしないので
 田中秀道プロと似ていても関心を示
 しません。これまたもったいない!


柳家り助
川柳川柳師匠と福田康夫官房長官

 川柳師匠と福田さんは良く似ていると思いま
 す。福田さんより川柳師匠の方が年上ですか
 ら、福田官房長官が川柳師匠に似ているとい
 う事になります。
 川柳師匠は大の読書家で暇があればいつも本
 を読んでおります。本は硬軟関係ありません
 。読書の影響でしょうか?特殊な事に精通し
 てして、我々を仰天させる事があります。
 
ニュースを見ていたら町屋の伊藤英之さんのソックリさんが出た


伊藤英之さん

 間違いなく伊藤英之さんの方が
 年上だろうが…、まさかロシア
 の外相とこんなに似ているとは
 思わなかった。伊藤さんは本当
 に落語・寄席の好きな人で足繁
 く浅草演芸ホール・鈴本演芸場
 に来てくれる。あり難いお客様
 だ。お菓子の業界ではちょっと
 した有名人だ。面倒見の良い人
 小袁治も大変にお世話になって
 いる。


イワノフ外相
ニュースを見ていたら米大統領のソックリさんを思い出した


ブッシュ米大統領

 
★奇★
 ブッシュ大統領は誰かに似
 ている事を思い出した。私
 が世話になっている山形県
 真室川町のもがみ寿司の親
 方がソックリなのだ。皆か
 らもがみ寿司のパパと親し
 まれている。
 
             


もがみ寿司のパパ


春風亭栄枝師匠

   ★奇★

 世の中に自分と似ている人は
 3人居ると言いますが、私は
 仙台の不動産会社の社長を見
 て思わず『親戚に噺家がいま
 せんか?』と聞いた。実に栄
 枝(枝二)師匠にソックリなの
 です。左の写真は相当若い頃
 の写真。最近は右の斎藤さん
 に酷似しています。実に似て
 るなぁ   《2001.7.11》



仙台の斎藤晋さん

★奇★

100勝を取りそこなった小宮山
さんは、落語家の林家いっ平さん
にクリソツ酷似していると思いま
す。皆さんどう思いますか?
昔、太っていた時分の小袁治はあ
の有名な江夏豊さんに似てるとい
われました。他にみのもんたとか
荒井注とも言われましたな。ふふ
あんまり喜べないような気分です。
《2001.6.24.pm9:50》
★奇★

前から思っていたのでありますが
昨日、今シーズン初優勝した田中
秀道
柳家花緑は、そっくりだと
思いませんか?左は秀道で右が花
緑。説明は不用ですが、以前から
小袁治が感じていたことなんです。
写真をクリックして下さい






  上に戻る      ドキドキへ     マックニュース     トップへ